--.--.--(--)



牛角
2014.07.19(Sat)
数ヶ月前にサンディエゴにオープンした牛角へ

水曜日に行って来ました





まずはビールで乾杯



2人分で$60というコースにしました。


枝豆とサラダ



揚げ餃子以外は良くわからない
アペタイザー盛り合わせ3点。
真ん中のが美味しかったです



お味噌汁



すき焼きご飯。
テーブルに置いてすぐにお兄さんがグチャグチャに混ぜてしまいました



上のを小鉢に取り分けて。
なんか、オジヤという感じがピッタリでした。



鶏肉と溶けるチーズ。
チーズは銀の容器ごと網に乗せて溶かして、鶏肉に火が通ったらディップして食べます。
鶏肉はパサパサしてて焼肉向きじゃないですね



カルビ。これが1番美味しかったです



ハラミ。レバーの様な臭みがちょっとありました。



ほうれん草のバターとガーリック蒸し。



結構辛いお肉と海老。
辛すぎて食べられませんでした
あ、海老は辛くなかったですよ。



S'mores(スモア)
マシュマロを焼いて柔らかくして、
グラハムクラッカーの間にチョコとマシュマロを挟んで押し潰して食べます。
アメリカではキャンプファイヤーをした時にこれを食べるのがお約束です


カルビが美味しかった~

牛角は、ハワイ店とタスティン店しか行った事がなくて、

日本の牛角にもまだ行った事がないです。

もっと近くにあればいいのにな~。

また行きたいな~



【Gyu-Kaku】
9844 Hilbert St, G-1,
San Diego, CA 92131
858-693-3790



Zinc Cafe & Market
2014.06.24(Tue)
先週末、Torrey Pinesのトレイルに行く前に

Solana BeachのZincに行きました。

ヘルシーなメニューで居心地の良いカフェでしたよ~





















【Zinc Cafe & Market】
132 S Cedros Ave,
Solana Beach, CA 92075
(858)793-5436






2014.06.23(Mon)
先週末、久しぶりに

Torrey Pinesのトレイルに行って来ました。

お天気が良くて最高の眺めでした。

ここはいつ来ても素敵








西海岸~(≧∇≦)



南を向いてパチリ



北を向いてパチリ



太平洋~(≧∇≦)



可憐に咲いてたお花ちゃん



空も青くて最高~(≧∇≦)



ビーチまで降りて行くトレイル。
帰りがちょっと大変(^_^;)



去年の秋に痛めた足首と左膝が

だいぶん治って来て、

やっとトレイルに行けるぐらいになったので

これからは毎週末

色んなトレイルに行きたいな





また今週も…
2014.06.18(Wed)
今週の韓国語クラスの後

今日はどこに食べに行こうかと

3人で迷ってる時に

「韓国語クラスの後は

何故か韓国料理が食べたくなるのよね~」

と、友達がふとつぶやいた一言で

また韓国料理に決定

私達どんだけ韓国料理好きなの~?


昨日はDoReMiに行って

私と友達は石焼ビビンバと


テンジャンチゲのランチセット。


もう1人の友達はビビン麺にしました。


ビビン麺は韓国風冷やし中華。

日本の冷やし中華の様な麺に

コチュジャンを入れてグルグルかき混ぜて

その上に具をトッピング。

日本の冷やし中華の様な具を乗せたビビン麺を

家で最近良く作って食べてるので、

私は家では作れない石焼ビビンバにしました。

本来のランチセットは冷たいビビンバですけど

$1(だったか$2)余分に払って石焼にしてもらいました。

おかずもテンジャンチゲも美味しかった~


ドレミハウスの味、ほんとに美味しいなぁ~






久々の韓国料理
2014.06.18(Wed)
3週間の里帰りから戻って、

先週の韓国語クラスの後に

久々に韓国料理を食べました。

日本滞在中には

1度も韓国料理を食べなかったので、

海鮮チヂミと冷麺が凄く食べたかったのです





とっても満足でした





タイランチ
2014.05.14(Wed)
先日、久しぶりに

タイレストランに行きました。

私の家と友達の家の中間地点辺りの

サンマルコスエリアのタイレストランを

Yelpで調べて、Kinaly Thaiという所へ。


グリーンカレー


カレーとご飯は

別々のボウル入ってたんですが

写真を撮るのをうっかり忘れて

私がお皿に盛ってしまって

とっても美味しそうじゃない外見ですが

普通に美味しかったです(笑)


Yelpで見て食べたかった

ベジタブルパッタイ


これも普通に美味しかったです。


【Kinaly Thai】
1252 E Mission Rd,
San Marcos, CA 92069
760-480-9113




久しぶりのPHO
2014.05.03(Sat)
先週の日曜日の午後から急に

ストマックフルーの症状が出てきて

嘔吐と下痢で地獄の様な辛い一晩を過ごしました。

あんな思いはもう2度とイヤですね~。


なので、その後の5日間ぐらいは

食べる事が怖くて

お水と梅干しお粥とバナナとリンゴだけ食べてました。

おかげで2kg痩せました(笑)


サンディエゴに牛角が出来たので

焼肉が食べたくてしょうがないんですが

いきなり肉をガツガツ食べるのはまだ怖いので

お腹に優しそうな(?)Phoを

昨日久しぶりに食べに行きました。


最初に出て来るパクチー&もやしセットには

レモンがひとかけしかついてないけど

私はレモンをいっぱい入れて

酸っぱくして食べるのが好きなので

もっとレモンを下さいませんか?と

どのベトナムレストランでも必ず言います。

昨日のお店はとてもサービスが良くて

あと5つも持って来てくれました♬



お嬢はPhoは好きじゃないので

いつもこういうチキン系のを食べます。

チキンを一つ食べてみたけど

これも美味しかったです。


このレストラン、ものすごくしょぼいショッピングセンターの一角にありますが

清潔で美味しくておすすめです。

行ったのは昨日で3回目ですが

いつ行っても店がガラガラで心配になります。

お店の人も感じいいし

このレストラン潰れないでほしいです~。

【Pho Lucky】
770 Sycamore Ave.
Vista, CA 92083


余談ですが、このお店の右隣の

Uncle Tony'sというイタリアンレストラン。。。

お店の外観が衝撃的にセンスなしです(笑)

しょぼ過ぎて、思わず松田優作の名セリフ

「なんじゃこりゃぁ!」

が出るレベルでした( ̄m ̄*)プッ






2014.04.21(Mon)
先週の土曜日にリトルイタリーのファーマーズマーケットに行きました。



お目当てはこのウニ♬



写真ではちょっと大きさが伝わりにくいですが

このウニかなり大きいです!

お店の人が2つに割ってくれ、

中を洗ってくれます。



個人的な感想ですが、

サンディエゴのウニは

日本のよりも美味しいです!

めっちゃ美味しい~


1個$10もしますが、大きいし、

それだけの値打ちはあります‼︎



後、お花屋さんとか。





野菜屋さんには



こんなコーン形のキャベツや


こんな変わった形の野菜がありました。



他にはチーズ屋さんとか



陽気なバンドが生演奏していて

楽しい土曜の昼下がりを演出。



ほうれん草キーシュは

予想外にお腹が膨れました。



グリーンスムージーも飲んでみました。

私がいつも自宅で作ってるのと

同じ様な味でした。



後、パン屋さんでフランスパンを購入。

写真を撮るの忘れましたけど、

とっても美味しいパンでした。


あ、そうそう、乾燥物もありました。

ドライトマト



ドライマンゴー



ドライチェリー



ドライチェリーが

1パウンドで$10だったので

友達と半分づつに分けました。

美味しかったです。


またウニ食べたいな~





Curry & More
2014.04.17(Thu)
サンマルコスの美味しいカレー屋さんです。

私はこのチキン ティカ マサラが大好き❤

豆のスープも美味しいです❤



友達は、ほうれん草入りのルーをチョイス。

ハッキリ言って、これは食欲が失せる色でした(^_^;)



ランチにはナンも無料でついてきます



辛さは10段階ありますが

インドカレーの辛いのがあまり得意じゃない私は

いつもレベル1を食べます(笑)





韓国ジャージャー麺
2014.04.17(Thu)


昨日は韓国語クラスの帰りに

韓国のジャージャー麺を食べました。


韓国の中華料理は

本物の中華の味と全然違ってて、

黒いソースの味は、

表現しにくいのですが

何か物足りないような

パンチがきいてない感じで

ぼんやりとしたちょっと甘めの味です。


韓国ドラマを見てると

みんなグチャグチャに混ぜて食べてるので

食べる時は私もそうします(^_^;)


一口食べる毎に口を拭かないと

口の周りが凄い事に…(^_^;)


このジャージャー麺は、

韓国ラーメンに次いで、

韓国ドラマにもしょっ中出て来ます。

韓国人はラーメンとジャージャー麺が

大好きなんでしょうね(≧∇≦)






La Gran Tapa
2014.04.11(Fri)
先日、サンディエゴのダウンタウンにある

La Gran Tapaにスペイン料理を食べに行きました。







食いしんぼう女子6人で行ったので、

沢山オーダーしました♬

サラダ



サングリアでカンパ~イ






ビーツ



カラマリ



ラム肉



ナス料理



1番楽しみにしてたパエリアが

コンロの故障で出来なかったので

代わりに無料でポテトを出してくれたんだけど

パエリアと全然違うよぉ~

パエリアが食べたかったよぉ~



カプレーゼ



これらを2皿づつオーダー


8時からフラメンコのステージがありました









お店はダウンタウンだけど、

お店の直ぐそばのビルにパーキングして、

時間制限無しのバリデーションをしてくれるので

食事の後にダウンタウンをぶらぶら歩いて、

みんなでふらりとクラブに入って、

踊りまくって帰宅。

楽しい夜でした


