--.--.--(--)



日米広告事情
2010.09.29(Wed)
みなさ~ん、お久しぶりで~す!
最近はTwitterで短く呟いてばかりでブログを書いてないうちに
あーら、気が付いたらもう9月も終わりですよ!
街のスーパーはどこへ行ってもハロウィン仕様なので
私のブログのテンプレも青空仕様からハロウィン仕様にしてみました。

最後にブログを書いたのが独立記念日!
なんという放置プレイ状態でしょうか(笑)

今年の夏は、7月中旬から8月中旬まで一ヶ月
お嬢と一緒に日本に里帰りしてました。
太田君は太田君の実家に約3週間、お一人様で里帰り。

私とお嬢が帰省から戻ってきてからほどなくしてお嬢の学校の新学期が始まり、
早いもので高校の最終学年のシニアになりました。

スクールアルバムの写真を撮りに行ったり
お友達とあちこちランチしたり、
今月は私、太田君、太田君のお父さん、お嬢の誕生日があったり、
太田君の妹に子供が産まれたり、イベントがあったりで、
なんかあっという間に一ヶ月以上が経ってました(^_^;)



ところで~、今日のタイトルの広告についてですが、
日本のスーパーマーケットの広告って肉とかは生の状態で載ってますよね?
でもアメリカの広告って調理した状態で載ってるのです。


こんな風に♪
DSC07524.jpg

DSC07526.jpg

DSC07527.jpg

DSC07525.jpg

これだと、料理が出来ない人や下手な人でも、
こんな風に素敵に出来てしまうと勘違いしてしまいそうですよね♪




でも何故かメキシコ系スーパーは日本風に生肉広告です♪
Valu +というこのスーパーは個人的に大好きです♪
DSC07530.jpg

DSC07532.jpg





Boney'sはいつも野菜と果物が大きく載っています。
DSC07533.jpg

DSC07534.jpg


スーパーやドラッグストアの広告を見るのって楽しいですよね♪
日本に里帰りした時も新聞広告はよく見ます♪


Aria
2010.02.25(Thu)
えっと今日はオーシャンサイドの韓国レストランの紹介です

最近豆腐チゲ(スンドゥブ)が食べたいな~と思っていたのですが
でもコンボイストリートまで行くのはチト遠い。

近くでスンドゥブを食べられないかしら・・・と思って
iPhoneのアプリ「urbanspoon」をガラガラガラとシャッフルして検索
するとありましたよ
早速オーシャンサイドに住む友達とレッツラゴーしてきました


おっと!お店の外観を撮るのを忘れていました
なので早速食べ物の写真に行きますね


韓国レストランではお馴染みの、
キムチなどの付け合せが最初に運ばれて来ます。
DSC06248.jpg



待つ事しばし・・・。グツグツと熱いスンドゥブが来ました~ 
中に入れる具は5種類から選べました。
(Beef, Mushroom, Kimchi, Dumpling or Seafood ($1 Extra))
私はダンプリング(餃子)をチョイス。
ちょっと爽やかな味がする餃子が3個入っていました。
DSC06251.jpg



お約束の(いつから?) アップでドン
DSC06249.jpg




友達はHibachiというのをオーダー。これも美味しかったです
DSC06250.jpg




それぞれの食べ物にアイスクリームが付いて11ドルくらいでした。
結構お得ですね~



こんな近場で豆腐チゲを食べる事が出来るので
もうコンボイまで行かなくて済むのがうれしいです~

ここは焼肉もやってるみたいなのでいつか焼肉を食べたいと思います
でも次回はビビンバが食べたいです~


【Aria】
3744 Mission Ave
Oceanside, CA 92058
(760) 967-4090
お店のウェブサイト→ www.wix.com/mouse006/aria
yelpの評判もなかなかいいようです→ http://www.yelp.com/biz/aria-oceanside


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ところで今日はいよいよオリンピックの
女子フィギュアスケートのフリーの日ですね


浅田真央ちゃんの特集を見ました。


彼女の苦悩と努力に思わず涙涙・・・
そして人知れず練習し、完璧なパフォーマンスが出来た
今年1月の四大陸大会のラストシーンでは思わず興奮して大拍手

動画見てるだけでこんな調子ですから、今夜はどんだけ興奮する事でしょう
今日のオリンピック本番もどうか完璧な滑りが出来ますように



あ、そうそう!昨日何気にオリンピック選手のプロファイルを見てたら
とってもビックリした事が!
スノボーのハーフパイプで、もはや敵なし!ぶっちぎりの強さのゴールドメダリストの
ショーン・ホワイト君はなんとなんとカールズバッド在住ですって

カールズバッドはうちから車で15分位の所で、そこにはアウトレットがあるし
カールズバッドビレッジのあたりは小洒落たお店もいっぱいあるので時々行くエリアなんです~。
きゃ~ 忙しく世界各地を飛び回っているのでしょうが
もしかしたらどこかのお店で目撃する可能性があるかも~


ショーン・ホワイト君のプロフィールページ
http://www.nbcolympics.com/athletes/athlete=2447/index.html



Ocean Thai Cuisine
2009.09.06(Sun)
こないだから何故かパッタイが食べたくなったので
金曜日に友達と【Ocean Thai Cuisine】にランチに行きました。
Vista WayのEl Camino Northショッピングセンターの中の、
L&LHawaiian BBQの右隣のお店でーすonpu


スープとサラダが選べたのでスープにしました。
ココナツスープです。
これ、私好みの味でしたぁ~





シュリンプのパッタイにしてみました。
目をつぶって食べると(つぶらなかったけど)
パッタイの味はナポリタンスパゲッティーに似てるような
写真奥のは友達が食べた野菜とカシューナッツの炒め物。



このお店、今回が二回目なんですけど
前回食べたタイカレーも美味しかったです。
美味しくて小綺麗でいつも混んでいます。

【Ocean Thai Cuisine】
2455 Vista Way
(between Ivy Rd & Jefferson St)
Oceanside, CA 92054
(760) 722-9779


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いしまぁすヽ(・∀・)ノ♪
     ↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


I LOVE PHO
2009.06.12(Fri)
今日は娘の学校の最終日でした。
去年の7月にここに引っ越してきて、8月から新学期が始まり
あれからあっという間に1年が経ちました。早かったな~。
娘が今月、幾何学のクラスでStudent of the Monthを貰いました
彼女、よく頑張ってたからなぁ~。 
私は理数系がとっても苦手なのですが
娘は数学とか化学・科学の理数系が好きみたいです。

で今日はお昼前に学校が終わったので
娘を迎えに行ってその帰りにTJ Maxxに行ったのですが、
すぐそばにこんなお店があったので
お買い物の前にここでランチしましたhappy tone

一ヶ月前に開店したばかりの新しいお店で
中は広くて小奇麗でしたよ~。
Phoも美味しかったです





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


こないだBed Bath and Beyondで衝動買いしたもの。
イチゴの芯を取る器具がすごい便利です



ボウルの形もイチゴ型で可愛いでしょ~



お店の近くにあるイチゴの売店でイチゴを買ったのですが
ここ、お値段がすごく高いの注意です。(; ̄ー ̄A アセアセ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


先日ドクターのアポがあったのですが、
先生がなんとこのお方にそっくりでした!



先生は本物の女性ですが、
顔も体格も、もうほんとにミセス・ダウトファイアー似すぎてるので、
笑いをこらえるのに大変でした~。(≧∇≦)ブハハハ!

先生は話し方がとってもスイートで
表情もとってもキュート。
浅野温子みたいに顔をクシュッとしてエヘッと笑うんです。

ミセス・ダウト先生ともう一度予約が入ってるので
また会えるのが楽しみです




ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いしまぁすヽ(・∀・)ノ♪
     ↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ





L&L Hawaiian Barbecue
2009.03.28(Sat)
時々ムショウに食べたくなるL&LハワイアンBBQ
先々週くらいに久しぶりに娘と行きました。



どの支店も内装は良く似ています。
DSC02677_20090329080858.jpg

DSC02673_20090329080858.jpg




壁にはハワイらしい絵と写真
DSC02674_20090329080857.jpg

DSC02676_20090329080858.jpg



ガーリックシュリンプとガーリックアヒ。
私は新しいメニューのヘルシーメニューにしてみました。
ごはんがブラウンライス1スクープで、マカロニの代わりにサラダです。
DSC02678_20090329080858.jpg


今まではVista WayのEl Camino North Shopping Centerの中にあるL&Lに行ってたのですが、
その店にはどうにもこうにもいけ好かない、横柄な態度の無愛想な勘違い野郎(女性ですが)がいて、
行くといつもとっても気分が悪くなるので、外から見てその女性がレジにいたら
そこで食べたいんだけど他の店に行ってしまってたくらいです(笑)

私だけがこう感じるのではなく、娘の友達やそのお母さん数人も同じように感じていたとのこと。
ネガティブオーラを撒き散らして他人を不愉快にする人って時々いますよね。
Vista店の女性はまさにそんな感じです。

なので今回はオーシャンサイドブルバード店に初めて行ってみました。
距離的にはどちらも同じくらいだし♪
オーシャンサイド店のレジのおばさんは耳にプルメリアを付けていて
ハワイのアンティ~って感じで愛想もとっても良くて(* ̄o ̄)bグッ!でした。

おばさんは以前ハワイに住んでたらしいです。
私達もハワイに長く住んでたのでハワイの話がとっても合います。
「娘はハワイで生まれたんです」って言ったら
生まれた病院の名前まで当てちゃいましたよ?(≧∇≦)

Vista店の女性は、こちらから聞いてもテコでもしてくれないミリタリーディスカウントですが
オーシャンサイド店のおばさんは聞いたら快くしてくれて
その後に入って来たお客さんで軍人さんぽい人には(ヘアカットですぐにわかりますネー)
おばさんのほうから「あなた軍人さん?」って聞いて、もしそうだったら、
「じゃあ、ミリタリーディスカウントしておくわね~♪」と
とても愛想良く楽しげに仕事していました。
Vista店の無愛想エラそう横柄女性とは大違いだわっ。
L&Lに行くならオーシャンサイドブルバード店をおすすめしますだ。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いしまぁすヽ(・∀・)ノ♪
     ↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


Outback Stake House
2009.03.16(Mon)
アウトバックステーキハウスが近々閉店するかもしれないと聞いたんですが、もしほんとだったら、まだ食べた事がない名物のこれが食べられなくなるな~と思ってこれをを食べに行きました。



オニオンブロッサム~♪(ドラえもんの声で)





絶対にオニオンを食べない太田君。
私一人でこれ全部を食べるのは油っこ過ぎて無理なので
六分の一くらい食べたところで撃沈
なので他の食べ物を注文しました。









( ̄▽ ̄)=3 プハァー 食べた食べた~!

▽続きを読む


Thai & Sushi
2009.02.18(Wed)
先日、友達オススメのTHAI & SUSHI というレストランに行きました。
お店のウェブサイトはこちら

場所はオーシャサイドブルバードとカレッジブルバードの交差点のとこです。


タイ料理店の中に寿司カウンターがあって寿司も食べられます。
寿司はまだ食べてないのでどんな味なのかわかんないけど
今度また行く時には寿司を食べてみてレポートします。
噂によると、なかなかイケるそうですよ♪

今回食べたのはこちら。
タイヌードルがバッチグーに美味しかったです!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
お値段は・・・忘れました f(^-^;) 全然高くなかったです。




友達はこれを食べました。これも左下の肉が美味しそうです♪




▽続きを読む


Teri Cafe
2009.01.18(Sun)
日本食のメニューがいっぱいで、
テリカフェに行くといつもどれにしようか迷ってしまうのですが、
先週はとんこつラーメンにしてみました。
あっさりタイプのとんこつという味でした。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

先週Rossに行った時に、こんなのを見つけたので買いました。
下の部分で種を取り、上の部分でグイッとすると、
アボカドの中身をスライスした状態で見事に綺麗にこそげ出してくれます。
上の部分のカーブがアボカドのカーブにぴったりなので
ほんとに綺麗に切った状態で取り出せますよー。
007.jpg

わさび醤油をつけて、目をつぶって食べると
アボカドはトロの食感と味がすると聞いた事があるので、
私はわさび醤油で食べてみました。
娘はアボカド入りスパムむすびにして食べていました。
006.jpg

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

トレジョに行く機会がまたあったので、またエコバッグを買いました。
先週買ったのはこんなの。

サーフボード柄


シンプル柄


ワイン用


中はこんな風に6本入ります。





ブログランキングに2つ参加しています。
応援よろしくお願いしまぁす♪ヽ(・∀・)ノ

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ



IN-N-OUT BURGER
2009.01.03(Sat)
今日で正月三が日も終わり。
今年のお正月は正月らしいものを何も食べずに過ごし、
さっぱり年明け感が薄い年始ですが、
こうなったらもっとアメリカっぽい食べ物を食べてやる!と
変な意地が出てきて(笑)
今日の夕方に、以前から行きたかった
IN-N-OUT BURGERに行って来ました。
店内もほぼ満席、そしてドライブスルーにも車が7台くらい並んでいました。




(写真が暗いですが、ほんとは店内はすっごい明るいです)


このハンバーガー屋さんのメニューはとってもシンプルで
ダブルダブルバーガーとハンバーガーと
チーズバーガーとフレンチフライと飲み物しかありません。
メニューはこちら


味は、噂に聞いてた通り、美味しかったです。
自分ちで作った自家製ハンバーガーという感じです。
フレンチフライはケチャップをつけなくても美味しかったです。


私はチーズバーガーのコンボ、
太田君はチーズバーガーのオニオン抜きを単品で。
今日からダイエットの娘は行かず。(エライ!)



太田君はこの後、ハンバーガーをもう一個買って食べてました。
いたく気に入ったようです(笑)
私は次回はダブルダブルバーガーにしてみよっと♪
(そんな事するから痩せないんだよっ>私)





ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしまぁす♪ヽ(・∀・)ノ

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ



Hooters
2008.11.14(Fri)
先週末、友達と旦那さん達と一緒にHootersに行きました。
アテクシ、アメリカ生活もいい加減長いんですが
なんとこのレストランに行くのは初めてでございました。

このレストランはボンッ・キュッ・プリッ
若いウェイトレスがいっぱいいるのがウリのレストランなので
なんかお客さんは主に鼻の下を伸ばした男性だらけなのでは?
というイメージがあって、女性の私としては
若いお姉ちゃん達の胸とかプリケツなんか見ながら食事なんて
別にしたくもないけど~というのもあって、今まで行かなかったのですわ。

最近のフーターズは子供も入れるようになったらしいですよ。

でも店内には若いおねえちゃんの体を見る若いお兄ちゃんが(笑)

予想通りの光景。( ̄ー+ ̄)ニヤリ 
黒シャツと赤シャツの男性がじっと見てます。ガン見してます。(。-∀-) ニヒ♪



まだ見てます。じーっと見てますよ?(* ̄m ̄)ププッ
服の下がどうなってるかまで妄想しているに違いない(笑)


私はこんなチキンを食べました。
10ピースをたのんだのですが、
なんだかすごく量が多かったです。(; ̄ー ̄A アセアセ




▽続きを読む


