--.--.--(--)



2014.06.23(Mon)
先週末、久しぶりに

Torrey Pinesのトレイルに行って来ました。

お天気が良くて最高の眺めでした。

ここはいつ来ても素敵








西海岸~(≧∇≦)



南を向いてパチリ



北を向いてパチリ



太平洋~(≧∇≦)



可憐に咲いてたお花ちゃん



空も青くて最高~(≧∇≦)



ビーチまで降りて行くトレイル。
帰りがちょっと大変(^_^;)



去年の秋に痛めた足首と左膝が

だいぶん治って来て、

やっとトレイルに行けるぐらいになったので

これからは毎週末

色んなトレイルに行きたいな





OLD TOWN
2009.07.10(Fri)
先週、太田君をサンディエゴ空港まで送って行った帰りに
娘とオールドタウンに寄ってみました。
(太田君は只今お一人様で里帰り中です♪)




なんだか西部劇に出てくるような風景もありましたよ♪
幌馬車って初めて見たかも~(*・∀・*)




斜め撮りが好きな、娘らしい一枚。




時間がたっぷりあったので、手作り石鹸やキャンドルのお店や
お土産屋さんなどいろんなお店に入ったのですが
その中でもじっくり見ちゃったのはパワーストーン関連のこのお店♪




岩塩キャンドルホルダーや岩塩ランプ、
普通の岩塩がいっぱい売ってました♪
買えば良かったなぁ~(´・ω・`)




こちらのほうから何やら楽しげな音楽が聞こえてきます。
CASA DE REYES



近づいてみたら、メキシカンレストランではこんな風に
お客さんの目の前で歌を歌ってて楽しげでした。



オールドタウンのウェブサイトはこちら。
http://www.oldtownsandiegoguide.com/



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いしまぁすヽ(・∀・)ノ♪
     ↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


La Jolla
2009.04.12(Sun)
今日はラ・ホーヤという所に行ってきました。
(カタカナで書く時はラホヤ?それともラ・ホヤ?)
位置的にはこの辺で、うちから車で約30分くらいの所です。


大きな地図で見る


このあたりの家はとっても素敵でゴージャスで
お金持ちのエリア~って感じでした。
あんなとこに住めたらいいな~
ハワイのカハラのようなおうちがバンバン建ってましたよ~。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



海辺のほうに降りて行きました。
海の前の公園はピクニックする人で賑わっていました。
今日はお天気がとても良かったので海がとても綺麗でした。





ここの石畳(?)には字が彫り込まれてます。
いつ彫ったのかな?



カニや小魚を探す子供達



ザッパ~ン!!の瞬間が上手く撮れましたヽ(・∀・)ノ



仲良しこよしの鳩ちゃん



ラ・ホーヤに行く前に寄ったクリスピー・クリーム。
ここでお茶せずに、ラホヤのオサレなお店に行けばよかったかも~。
(; ̄ー ̄A アセアセ






ラホヤで、お店が並んでいる通りがあるのですが
そのうちの一軒で娘が大好きそうな洋服屋さんがありました。
「このエリアのお店なんてすごく高いんだろうな~」と思って
何気に値札を見てみたら、めちゃ安じゃないですか!!
Wet Sealより安かったですよ!( ゚Д゚)ウヒョー
娘が気に入ったものがあったので数点お買い上げ。
私もサンダルをGET。(* ̄o ̄)b
思いがけず超穴場のお店を発見して、娘大満足♪( ´∀`)bグッ!

帰りはコンボイストリートに行って日本食レストランで食べて
Zionで買出ししてから帰宅しました。
充実した良い一日でした。o(*^▽^*)o~♪




ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いしまぁすヽ(・∀・)ノ♪
     ↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ



コロナド
2008.12.31(Wed)
只今、サンディエゴは夕方の18時1分です。
今年もいよいよあと6時間足らずで終わろうとしています。

今年を一文字で表すとしたら、なんてよくやってますよね?
私の今年はどんな漢字一文字だろう?
と、思って色々と考えてみました。

でもどうしても一文字っていうのがむずかしい~。
二文字だったら該当するのがいっぱいあるんだけどな。


今年は引越しがあり、今年後半はたくさんの変化がありました。
去年の年末は病気を4つもかかえていて
今年は健康面で一体どうなることかととても不安でしたが
今年後半にはそれがすべて治り、体には良い変化がありました。
なので、今年はいろんな意味で「変化」の年でした。

さてさてブログですが、前回が今年最後の更新にしようと思ってて
年末のご挨拶なんかも書いちゃいましたが
先週、コロナドという素敵な所に行ってきたので
これを今年最後の記事にする事にします♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

クリスマスの翌日のショッピングの帰りにコロナドに行きました。
コロナドには先月に友達とランチで一度行った事があるのですが
その時は時間がなくてあまりゆっくりできなくて
ランチのお店に行って帰ってきただけだったのです。

今回は太田君と二人で海岸を散歩したりしてちょっとゆっくりしました。
コロナドはとても可愛くこじんまりとした町でほんとにいい所ですよ~。
かなりのお金持ちの人しか住めないエリアとも聞いています。
場所はこのへんです。

View Larger Map


コロナドは半島なので、こんな橋を渡っていきます。

http://www.flickr.com/photos/ashi/1813118810/

橋の上からの景色がまたいいんだなっ♪


コロナドへ行く橋からの景色。





















▽続きを読む


2008.09.19(Fri)
先日、コンボイ通りにある【Aqua Day Spa】に行きました。
私がしてもらったのはOcean Breeze Pulification Packageという
アカスリとオイルマッサージとデトックス作用のある全身ラップと
ミニフェイシャルの120分コース。

まずは受付にて料金を先払い。
そしたらロッカーの鍵と、バスタオルと、手拭きサイズタオルと
バスローブの入ったバスケットをくれるのでそれを持ってロッカールームへ。

全裸の女性達がウロウロしてるのでちょっと目のやり場に困ったけど
ここは女性オンリーの韓国アカスリのお店だし私だって女。
銭湯に来たと思えば良いのじゃ。
思い切って私も全裸になり、シャワーを浴びに。

シャンプーやコンディショナーなど(多分韓国製)は全部ありました。
ジャクージや水のプール、ドライサウナやスチームサウナなどがありましたが
私はジャクージとスチームサウナに入って汗をかいて体をふやかしました。
もうこの時点で充分気持ち良かったです。(≧∇≦)b

その後、黒いブラとショーツのおばさんによるアカスリ攻撃。
全身くまなく全部で3回のアカスリです。
すってすってすりまくります。

まずはうつ伏せになって、その後横向き、仰向け、片脚上げなど
いろんなあられもないポーズになって、
ほんとに全身すみずみまでアカスリ!
ものすごい量の垢が出ましたょ(きちゃなくてごめんちゃい


その後の韓国オイルマッサージがめちゃめちゃハード。
私は強めのマッサージが好きなので耐えたけど
部位によっては(足裏など)ほんとにめちゃくちゃ痛かったっす。
もちろん「もっとソフトにしてください」と言ったらしてくれますよ。

全身マッサージの後は全身ラップ。
半透明の大きなビニールシートの上に寝たら
私の体にくまなく海草成分の入ったもので全身パック。
そして私の体にビニールシートを巻きつけ気分は人間生春巻き(笑)

そしてお顔のマッサージ。これもかなり痛かったわ~。
きっと私の体と顔にリンパが詰まりすぎてるので痛かったのかも。

その後、きゅうりのすり下ろし(多分)をこれでもかと乗っけるパック。
パックの後も何かが顔に乗っている状態で(何が乗っているか忘れた)
シートから出てる足先の足裏マッサージ。
これが一番痛かった~!

そして、全身をボディーソープで洗ってシャワーしておしまい。

コースの全工程が終わった後はお肌がムッチリツルツルで
吸い付くような肌ざわりだったわよ~ん
それに体重が1キロも減っていたわ~
アカスリは定期的に行きたいな~


Aqua Day Spaのウェブサイトはこちら


大きな地図で見る


しばらく更新しない間にランキングが急降下(゜дÅ)ホロリ
応援よろしくです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ 



ミツワとダイソー
2008.08.01(Fri)
今日から8月!
7月1日にここに引っ越してきたので今日で丸一ヶ月経ちました。
この一ヶ月はあっという間でした。

今日はハワイから沖縄に転勤の時に持って行かないで
CAの軍の倉庫に入れてあった荷物が予定よりも2週間遅れで届きました。
洗濯機と乾燥機と芝刈り機と水やりのホースリールなどがやっと来た~
この日をどんなに待っていたことか


こちらに来てすぐに、倉庫から出す申請書類を提出したのに
それが何故か受理されてなかったので届くのがこんなに遅くなってしまったのです。


コインランドリー生活ともこれでオサラバサラバ!と思っていたのですが、
乾燥機の排気用の蛇腹の太いホースがないのでまだ使えなさそうです。
先に買っておけばよかった・・・この要領の悪さに自分でガクーリ。
今日は旦那が車を使っているので、すぐに買いに行けないし



ところで昨日はサンディエゴのダウンタウン方面に用事があったので
またGoogle Mapで検索してぶっつけ本番で行って来ました。

なんか、あっけないほど簡単に行けちゃいました。
駐車場も運良くコインパーキングに空きがあったのでそこに停めて
5セントやら10セントなどをじゃらじゃらと入れて30分くらいの時間を確保。



ダウンタウンには路面電車が走っていました。





ダウンタウンの景色


















で、ダウンタウンでの用事を済ませた後ミツワとダイソーに行ってみました。
ここもダウンタウンからの行き順をGoogle Mapで検索してぶっつけ本番で

▽続きを読む


