--.--.--(--)



タイランチ
2014.05.14(Wed)
先日、久しぶりに

タイレストランに行きました。

私の家と友達の家の中間地点辺りの

サンマルコスエリアのタイレストランを

Yelpで調べて、Kinaly Thaiという所へ。


グリーンカレー


カレーとご飯は

別々のボウル入ってたんですが

写真を撮るのをうっかり忘れて

私がお皿に盛ってしまって

とっても美味しそうじゃない外見ですが

普通に美味しかったです(笑)


Yelpで見て食べたかった

ベジタブルパッタイ


これも普通に美味しかったです。


【Kinaly Thai】
1252 E Mission Rd,
San Marcos, CA 92069
760-480-9113




久しぶりのPHO
2014.05.03(Sat)
先週の日曜日の午後から急に

ストマックフルーの症状が出てきて

嘔吐と下痢で地獄の様な辛い一晩を過ごしました。

あんな思いはもう2度とイヤですね~。


なので、その後の5日間ぐらいは

食べる事が怖くて

お水と梅干しお粥とバナナとリンゴだけ食べてました。

おかげで2kg痩せました(笑)


サンディエゴに牛角が出来たので

焼肉が食べたくてしょうがないんですが

いきなり肉をガツガツ食べるのはまだ怖いので

お腹に優しそうな(?)Phoを

昨日久しぶりに食べに行きました。


最初に出て来るパクチー&もやしセットには

レモンがひとかけしかついてないけど

私はレモンをいっぱい入れて

酸っぱくして食べるのが好きなので

もっとレモンを下さいませんか?と

どのベトナムレストランでも必ず言います。

昨日のお店はとてもサービスが良くて

あと5つも持って来てくれました♬



お嬢はPhoは好きじゃないので

いつもこういうチキン系のを食べます。

チキンを一つ食べてみたけど

これも美味しかったです。


このレストラン、ものすごくしょぼいショッピングセンターの一角にありますが

清潔で美味しくておすすめです。

行ったのは昨日で3回目ですが

いつ行っても店がガラガラで心配になります。

お店の人も感じいいし

このレストラン潰れないでほしいです~。

【Pho Lucky】
770 Sycamore Ave.
Vista, CA 92083


余談ですが、このお店の右隣の

Uncle Tony'sというイタリアンレストラン。。。

お店の外観が衝撃的にセンスなしです(笑)

しょぼ過ぎて、思わず松田優作の名セリフ

「なんじゃこりゃぁ!」

が出るレベルでした( ̄m ̄*)プッ






Curry & More
2014.04.17(Thu)
サンマルコスの美味しいカレー屋さんです。

私はこのチキン ティカ マサラが大好き❤

豆のスープも美味しいです❤



友達は、ほうれん草入りのルーをチョイス。

ハッキリ言って、これは食欲が失せる色でした(^_^;)



ランチにはナンも無料でついてきます



辛さは10段階ありますが

インドカレーの辛いのがあまり得意じゃない私は

いつもレベル1を食べます(笑)





2014.03.31(Mon)
サンディエゴのミラメサにオープンした
ダイソーのレジの近くで見つけました




雑穀米
2013.08.12(Mon)
ずっと以前から白米はほとんど食べなくなり

主に雑穀米を食べています。

韓国料理教室の先生が使っていたこの2つとか






先週は近所のお店で日本製のも見つけました。



noosaヨーグルト
2013.07.12(Fri)


FBで数人のお友達が、

このヨーグルト美味しい!って書いてたので

こないだ買ってみました。

コクがあってほんとにとっても美味しかったです

私はブルーベリー味が一番好きです


スレッドテーマ:美味しかった♪



2013.07.11(Thu)


暑い季節には、あっさりした食べ物が美味しく感じますよね。

このインスタントの韓国冷麺、なかなか美味しいですよ。

中に、麺とスープとコチュジャンペーストとマスタードが二食分入っています。

丼に、スムージーマシンでクラッシュさせた氷を入れスープを注いで混ぜて、

40~50秒ぐらい湯がいた麺をザルの中で流水で洗って氷スープの中に投入。

キムチとゆで卵ときゅうりと白ゴマを乗せたら

この写真の通りの韓国冷麺が簡単に出来ますよ

コチュジャンペーストとマスタードはお好みで追加してみて下さい。


スレッドテーマ:美味しかった♪



五味子(おみじ)茶
2013.07.07(Sun)
韓国系スーパーで五味子茶(おみじゃちゃ)を買いました。

蜂蜜入りなので、瓶の写真みたいに赤くすると激甘になるので

かなり薄目に作っています。

ホットでもアイスでも美味しいです





スレッドテーマ:美味しかった♪



ハート型レモン
2012.11.16(Fri)


ハート型のレモンっていいな


オススメのお米
2011.07.02(Sat)
半年ぐらい前のある日、
お友達とZion(コンボイエリアの韓国スーパー)に行った時に

「このお米、もっちりしててとっても美味しいよ

って勧められて買ってみたのがこのお米


中々セールにならないそうなのだけど、
その日はセールで$8.99になってたので試しに一袋買ってみました

そしたらこれがね~もう大ヒット
ほんとにもっちりしてて美味しいんですぅ~ マシッソヨ~
このお米ほんとにオススメです

先日、このお米を勧めてくれた友達が
アーバインのH-Mart(韓国スーパー)に行った時に丁度セールになってたので、
このお米の大ファンの私に

「セールになってるから買っておこうか?」

ってわざわざお店から電話してくれたので、
重いけど二つお願いしちゃいました
Cちゃんほんとにほんとにありがとうね

良かったら皆さんも是非トライしてみてね


スレッドテーマ:美味しかった♪



