--.--.--(--)



トレジョのシリアル
2014.03.31(Mon)
朝ごはんにシリアルを食べたい時用にトレジョのシリアルを買ってみました。
メープルピーカンの方はほんのり甘くて美味しかったです。
ブルーベリーの方は奥歯にくっ付いて食べにくかったです。
シリアルはいつもオーガニックの無調整豆乳か
無糖アーモンドミルクで食べてます




2011.07.03(Sun)

セールになってた初めて見る赤ワイン
ボトルの長さが普通のワインより長くてお得
$5.99というお値段の割りに味も満足





ワインのアテに買ったスモークゴーダチーズ。
これ、めっちゃ美味しかったです リピ決定~





ナンを見つけたので買ってみました。
温めるだけでOKなのでお手軽
味は普通。もっとふんわりとなったら尚良し







今夜のワインのアテ予定のピタチップスとハマス。
このハマス、まじウマウマなので
定期的にリピートしてまぁす


スレッドテーマ:美味しかった♪



トレジョで買ったもの
2009.04.29(Wed)
みなさん、ご無沙汰しています。お元気ですか?
私は先々週引いた風邪が長引いてしまって
なんとな~く元気が出なくてテンション低かった日が多かったんですけど、
休める時はひたすら休養してなんとか乗り切りました。
もうすぐ帰省するので、それまでに体調を万全にしておかねば~と
風邪を治すのに必死でした。

昨日からやっと体調も普通に戻り、なんだか気力も沸いて来たので
姪っ子へのお土産をもっと買いに行ったり
私が留守中の食料を買いに行ったり洗車したりしました。

こうやって、治った!と思ったらいきなりハッスルするから
先週風邪がぶり返したんですよね~。
ほんとに懲りない奴>自分

ところで今、豚インフルエンザが流行っているようですね。
私も日本に到着したら機内で検疫を受けるのかな?
ニュース記事で見たんですけど、
サーモグラフィを使って機内で人の体温を調べたりするらしいですよ?

日本にいる父と弟とスカイプで話した時に
「サンディエゴはメキシコに近いから、もしかしてその風邪って
豚インフルエンザじゃないのぉ?」と心配していました。

12年前に季節性のインフルエンザに罹った事があるんだけど
インフルエンザって普通の風邪の5倍はつらいですよね。
なので普通の風邪とフルーの違いくらいわかりますことよ。

「フルーみたいにつらくないから普通の風邪だと思うよ」
と言ったら 「そりゃ良かった安心したε-(´∀`*)ホッ」 と言ってましたが
果たして信用度はどれくらいでしょうか?(笑)
こういう時期に風邪を引くと豚インフルと勘違いされそうですよね?

私は今回鼻は全く出なかったんですけど
とにかく喉が痛くて、頭が痛く、微熱が続きました

家を出発前に気休めにエアボーンを飲んで、機内ではマスク着用して
再び風邪を引かないように気をつけようと思っています。
旅行中に風邪引いたらもったいないですもんね。
みなさんも風邪引かないように気をつけてくださいね~。


今日はだいぶん溜まってきた
トレジョで買った商品の写真をまとめてUPしま~す。


アイスクリーム・ボンボン。これは普通に美味しかったです。


マンゴパッションタルトコッタ。これは私は好きでした。


なんてことのない普通のベーグル


オレンジチキン。これは大ヒット


なんてことのない普通のマスカルポーネ


ナシゴレン。これはまだ食べてないです。


シュリンプフライドライス。
ちょっと味が薄いけど各自で好みの味付けにしたらOK


シーフードクラブケーキ。これもまだ食べてませんf(^-^;)


これはほんのり薄味でヒット♪


これは・・・ハッキリ言って美味しくなかったです。(T_T)


普通のホイップクリームチーズ。


ポテト&チェダーペロギ。これもまだ食べてません(; ̄ー ̄A アセアセ


普通の水


フレンチオニオンスープ。
これは今朝食べてみました。なかなか( ̄ー ̄)bグッ!でした♪
好みでもっと味付けしてみてもいいかも。


冷凍餃子。これもまだ食べてないっすΣ(・∀・|||)


これはシェービングクリーム。娘の足用。
ハニーマンゴの香りでなかかな良いらしいです。


これはトレジョで買ったものじゃないけどオススメ品
無色無味無臭の繊維質パウダーなのでどんな飲み物の中に入れてもOK。
手軽に繊維質を摂取できます<( -ω-)/ トォ
グローサリーストアだけじゃなくて、いたる所で売っています




ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いしまぁすヽ(・∀・)ノ♪
     ↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


2009.01.31(Sat)
朝、娘を学校に連れて行く時間と太田君の出勤時間が重なる時が多いので
そういう時は太田君が1時間早く出勤してました。
そして私もそれに合わせて早起きしてアッシー君をしなければならず・・・。

それから、帰宅時間も同じくらいの時があり
何かの都合で娘と太田君のお迎え時間が重なると、
娘を外で待たせるわけにはいかないので
太田君を待たせて娘を先にお迎えする
という事が、ここに越してきてから続いていました。

やはり車は2台ないと不便だな~と常々言ってた太田君。
今日はついに2台目の車を買いました。
ちょっと早いけど、私へのバレンタインギフトだそうです
一台目の車を買ったあと、「いつか2台目を買う時はあれがいいな~」
と思ってた私の好きな車にしてもらったので大切に大切に乗ります。
ほんとに嬉しかったです

2台共ガレージの中に入れるので
今までガレージの半分側に雑然と置いてあった物を
数日前に私と娘で片付けて車が2台置けるようにスペースを作ったのですが
それを今日また最初からやりなおして、もっと綺麗に整頓してくれた太田君。
いや~、今日は太田君に惚れ直しました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



車を買った帰りに、前回の記事のコメントに書いてくれた
Sakuraさんオススメのハマスを買いにまたまたトレジョへ
チップスも切らしていたのでついでに買いました。

ガーリックハマスとトマト&バジルのハマスをGET。
トマト&バジルのハマス激ヤバッ!美味しすぎますっ



ガーリックのほうはイマイチな感じがしたんだけど
トマト&バジルのほうが美味しすぎるせいかしら?




ブログランキングに2つ参加しています。
応援よろしくお願いしまぁす♪ヽ(・∀・)ノ

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
スレッドテーマ:美味しかった♪



Trader Joe'sのオススメ品
2009.01.31(Sat)
こないだ友達の家で食べたんですが
もんのすごく美味しかったので、トレジョに行って買ってきました。
フレンチオニオン味のピタチップスそのままでもすごく美味しいんだけど
このほうれん草入りのディップを付けるとますますめちゃうまです




容器のままガッツリとディップを付けて、
娘と二人でパクパクッと2日でなくなっちゃいました(^▽^;)
ディップはまだいっぱい残ってるので、またチップスを買いに行かなくっちゃ。





カロリーを控える為、最近の朝ごはんはヨーグルトにしています。
トレジョで見つけたオーガニックのヨーグルトを買ってみました。
プレーンのままだとちょっと寂しいので
フルーツを入れたり、ハチミツを入れたりして食べてます。
健康的で(* ̄o ̄)bグッ!  自己満足の世界です。(* ̄▽ ̄*) にゃは





キッチン用のハンドソープとティーツリーオイル。
ソープはレモンの香りが良いです。(* ̄o ̄)bグッ!
ティーツリーオイルは娘のニキビに付ける為に購入。
まだ一回しか使ってないので効果のほどはわかりませんが効くといいな♪
お水にティーツリーオイルを少し混ぜて、
部屋にシュシュッとするのも良いのだとか。
爽やかな香りが(* ̄o ̄)bグッ!





これは普通の食料品店に売ってた「調理済みベーコン」。
もう調理済みなので、レンジで25秒くらいチンするだけで
パリパリのベーコンになるとの事で試しに買ってみました。
ストーブの周りに油がはねなくて(* ̄o ̄)bグッ!
うちはベーコンとソ-セージの消費量が多いので
ちょっとお値段がお高めなのが残念
これからは普通のベーコンにします。





ブログランキングに2つ参加しています。
応援よろしくお願いしまぁす♪ヽ(・∀・)ノ

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
スレッドテーマ:美味しかった♪



Trader Joe's
2009.01.10(Sat)
昨日はひっさびさに賢ちゃんと会っておでかけ♪
トレーダー・ジョーズでコーヒーを買うつもりが
エコバッグと格安ワインを買ってしまいました。( ̄▽ ̄)にゃは
このエコバッグ、$2.99なんですが
日本ではなんと1500円で売られているようです。(@▽@)



トレーダー・ジョーズとは?
トレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)は、ロサンゼルス郡 (カリフォルニア州)を本拠とする、アメリカ合衆国のグロサリー・ストア(食料品スーパーマーケット)チェーンである。
(中略)
グルメ・フード、オーガニック・フード、ベジタリアン・フード、輸入食品、各種ワイン、ユニークな冷凍食品も品揃えし、いわゆる「グルメ・スーパーマーケット」と呼ばれる比較的高級志向の食料品小売店に分類されているが、中間流通を省くことによって価格を抑えている。

トレーダー・ジョーズは、各種食料品を始め、多くのオリジナル商品の展開でも知られる。1本1.99米ドル(約220円)で販売される格安カリフォルニアワインである「チャールズ・ショウ(Charles Shaw)」は、人気と評価が高い。


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋


これが格安のチャールズ・ショウのワイン。
なんと一本$1.99ですよ。
MarlotとChardonnayを買ってみました。
昨夜はこのMarlotとおつまみを持って
賢ちゃんちで宅飲み&ゆんたくしました♪
私はワインをグビグビ、賢ちゃんはビールをグビグビ。
帰りは太田タクシー(笑)を呼ぶ事になっていたので
久しぶりにいっぱい飲みました。(* ̄∇ ̄*)

チャールズ・ショウのワインですが
高価なワインと遜色ない味だったので
とってもお得だと思います。





これはトレジョーブランドのMarlot。
これも安くて$3.99でした



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


トレジョのすぐ近くにBarnes & Nobleという本屋さんがあるので
お目当ての海兵隊カレンダーをGETしようと行ったのですが
なんと全米全店舗にて完売とのこと。(´・ω・`)ガッカシ
追加オーダーももうしないそうです。(゜дÅ)ホロリ
東洋系奥さんちにあったのを見て、私も欲しかったんだけどな~。
ちなみにこんなカレンダーです。カコイイ!v( ̄∇ ̄)v

お好きな方へ:写真は拡大しますw


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


先週、食料品店で見つけたマヨちゃん。
娘が「ママ~!こんなのがあるよ~!」って教えてくれたのだけど
いつからあったのかしら?どれくらい辛いのかな?
試した事のある人いますか?



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


あ、そうそう、2008年の最大満月が先月の12日にあったばかりですが
2009年の最も大きくて明るい満月は今夜なのだとか。
日本はもう11日になっちゃいましたけど
まだ10日の夜になっていない国では今夜見られますよ
英語ニュースはこちら

【追記】
今夜7時半頃の満月。
私のデジカメではこんな風にしか撮れなくて
明るさがよくわからないのですがf(^-^;)
今夜の満月はほんとにすっごく明るかったです





ブログランキングに2つ参加しています。
応援よろしくお願いしまぁす♪ヽ(・∀・)ノ

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
スレッドテーマ:ワイン



