--.--.--(--)



2013.01.01(Tue)


ここ数年はFacebookでの更新がメインになってしまって、
去年はなんと6回しかブログを書いていませんでした(´-∀-`;)
今年はもうちょっと頑張って更新しようと思っておりますが
どうなりますことやら。。。(;^ω^)

こんなブログですが本年もよろしくお願いいたします。





2012.09.25(Tue)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「iPhone5、ゲットした?」です。みなさん、ついにiPhone5が発売になりましたね!今や現代人の必需品になっているスマートフォン。もう手に取られた方はいるのでしょうか…?加瀬はこの度初めてのスマホデビューを、このiPhone5で果たす予定です。買い替え時を今か今かと待っていたら、結構時が経ってしまっていました>...
トラックバックテーマ 第1517回「iPhone5、ゲットした?」



はい!予約しておいたのを発売当日にゲットしましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
早くなって薄くなって軽くて使いやすいと思います。
軽すぎてイヤだという声もあるようですが、私は断然5のほうがいいな♪
傷が付きにくいところも気に入ってます。
不評な地図はグーグルマップのアプリが出るまでは
グーグルマップのブラウザ版で対処する事にしました。
3Dの地図は、NYCなど昔住んでた懐かしいストリートを
歩いてるような気分にさせてくれるので面白くて好きです♪
2008年の7月に3Gを使い始めてiPhoneの大ファンになってから
2年後に4に変えて、この4年以上ずっとiPhoneユーザーだけど、
5がベストです!(@^▽^@)




Happy 4th of July
2012.07.05(Thu)



2012.01.01(Sun)
今年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/




2011.12.04(Sun)
早いもので、12月ももう第2週目になりました。
最近のサンディエゴは朝晩すご~く寒くて
気温も摂氏一桁台です。
今週はマイナスになる日もあるみたい。
昼間は日本の春ぐらいの気温なんですけどね。

ところで先週転職したので、新しい仕事を色々と習っており
慣れるまでは精一杯の日々が続きそうです
職場に日本人が誰もいなくて、一日中英語オンリーの世界なので
精神的にもかなりきついですが、早く慣れるように頑張らなくっちゃ
それにしても覚える事がいっぱいありすぎて大変

さて、今日はこれからクリスマスの飾りつけしようと思います。
今年は旦那がいないので家の外のイルミネーションはしない事にしました。
家の中とドアのリースだけにしま~す

では皆さん、寒いですが風邪などひきませぬよう
暖かくしてお過ごし下さいね♪ 

HappyHolidaysLights.gif


スレッドテーマ:今日のつぶやき。



405号線封鎖
2011.07.15(Fri)
今週末、405が封鎖されるようです。







Independence Day
2011.07.04(Mon)
July4.gif

今日はアメリカの独立記念日
楽しい一日をお過ごしくださいね


スレッドテーマ:アメリカ生活



2011.01.03(Mon)
2011年もはじまって早3日経ちました。
アメリカは今日(3日)から、そして日本も今日(4日)から
仕事初めの人が多かったのではないでしょうか?

うちのお嬢の学校も今日から始まり、
今年の夏の高校卒業までいよいよあと半年となりました。
大学はもうすでに一つ、先月中に入学許可が出た大学があるので
とりあえずほっと一安心した気持ちで新年を迎える事が出来ました。

今年も皆様にとって、より素晴らしい一年になりますように

今年もどうぞよろしくお願いいたします




あと2日!
2010.12.29(Wed)
早いものであと2日で今年も終わりですね!

ハロウィンから始まって、感謝祭、クリスマスという
10月末から12月のホリデーシーズンが大好きな私としては
クリスマスが終わった後は毎年なんかちょっと寂しい感じがします。

日本で迎える年末年始は大好きなんですけど
アメリカのお正月はほんとになんだか明けた気がしなくて・・・。
来年末は26日に帰省して、日本で年末年始を過ごしたいです!

毎年、本当に一年が終わるのが早すぎる感じがします~。
一年が1000日ぐらいあればいいのに(笑)


皆さんは今年の元旦に立てた新年の抱負を達成出来ましたか?
私は達成出来なかった目標もありますが、
「来年こそ達成するぞ!」と心密かに思わずに、
有言実行したほうがいいのかもですね。

「○月○日までに目標を達成出来なかったら100ドル払うわ!( ̄‥ ̄) = =3 フンガー!」

・・・って旦那と約束しても、お金の出所が旦那のお給料だから
彼と約束してもちっとも嬉しくないでしょうから、
やはりお友達に公言してみようかしら。。。(≧▽≦)キャッ!
来年は目標達成の為に、自分をもっと追い詰めてみようと思います。


今年はツイッターの更新が多く、ブログはほとんど更新しませんでしたが
来年もどうぞ(*`・∀・´)ノヨロシクデスッ☆彡


では皆様良いお年を~





Happy Holidays!!
2010.11.28(Sun)
感謝祭とブラックフライデーの週が終わり、
今日は久し振りにおうちでのんびりまったり過ごす予定なり。
この一週間殆ど寝てなかったので、昨日は土曜日だったのに、
なんだか長い時間が過ぎてるような感覚がして
もう週が明けて月曜日の様な気がしました(笑)
この一週間は今年で一番バタバタしてたかも~。

日本からアリゾナに旅行で来てる友達に会う為に車で行き、
木曜の午後にアリゾナから帰宅して、
午後3時に感謝祭ディナーにおよばれしてたので近所のお友達のお宅に家族で伺い、
帰宅して一時間ほど仮眠してその夜にブラックフライデーのセールに並びに行き、
ブラックフライデーの朝10:00ぐらいからまた数時間仮眠して、
その夜にはおうちで女子会なので家の中のクリスマスの飾り付けや掃除をして・・・。
本当によく食べて良く活動して超睡眠不足だったけどとっても充実した一週間でした~。

久々にお買い物魂にも火が点いて、昨日土曜日もお嬢と出かけて
クリスマスショッピングも殆ど完了。
この時期、外出したら必ず何か欲しくなるので、
今日は家にいた方がいいと自分に言い聞かせてます(笑)
では皆さん素敵なホリデーシーズンをお過ごし下さいね~!






