--.--.--(--)



PCが壊れました・・・
2008.08.31(Sun)
昨日の朝久しぶりに自分のPCが使えるようになって喜んでいたのもつかの間、、、

手伝いに来てくれた友達とキッチンの大荷物を片付けている間に、
太田君が私のPCのアップデートなどをしていたんだけど、
その最中に何故かPCがシャットダウンして
二度と立ち上がらなくなってしまいました。。。

超ショック~!

だからまた太田君のラップトップを使って
ネット活動に逆戻りです (号泣)


私のPC、立ち上げてもハードドライブが動いてないのだとか ・・・
だから画面が真っ暗なままなのだとか ・・・


引越しのダンボールの山を見てるだけで気が滅入ってるのに
なんだか疲れが一気に激増です~ (ガックシ)

私が昨日の朝自分のPCを使ってた最中に、


登録してある絵文字ももう一回登録し直ししなきゃだし
来週は私の誕生日なので新しいPCを買ってもらおうかしら。(* ̄m ̄)ププッ
でもまだ密かに「奇跡が起きて直ってくれないかな~」
なんて妄想の世界に入っています。

妄想だけでは直らないので、
もう一度いろんなコード全部抜いてみて
PCを繋げる前の状態にしてみたりしようかな。
太田君はそれはもうやったって言うけど
自分でも何かやってみよっと。


引越し荷物の片付けが終わったら
ネットに戻れるのを楽しみにしていたのにな。。。(大粒涙)

【追記】

これを書いて30分もしないうちに
本当に奇跡が起こって私のPCが直りました!!

電源を入れても画面は真っ黒のままで、
ハードディスクはまったく作動してなかったので、
「もうこうなったら荒療治だ!」と、PC本体の横の戸を開けて
中にあるコードを何本かガシガシとちょっといじってみて、
もう一度立ち上げてみたら、
あらら!!立ち上がりましたよ?( ゚Д゚)ウヒョー

やったー!ヾ(。・ω・。)ノ゙ イェーイ♪
なんかほんとに奇跡が起きたって感じです。
こんなやり方で直る時もあるんだ~とすごいビックリしました。
PCが立ち上がってる最中に
寝てる太田君を叩き起こして見せてみました。
太田君もビックリ!
「どうやったら直ったの?」って言うから
「中のコードを触ったら直った」って言ったら驚いてました。


今日はいい日になりそうです♪



一晩明けて・・・
2008.08.30(Sat)
夕べは激疲れてたので9時に寝て
ガッツリ睡眠を取りました。
これで今日からしっかりと荷物整理ができそう。
気合入れて今週中に終わらせて、
一日も早くスッキリとした家にしたいな~。
今日はこれから友達が手伝いに来てくれます。
本当にありがたいことです。m(_ _"m)

今朝起きたらPCルームの環境が整ってて
旦那と私のPCが使えるようになってました\(◎o◎)/!
こんな時は仕事が超早い太田君。(* ̄m ̄)ププッ
なのでこの記事は久しぶりに自分のPCからの更新です♪
絵文字も使えるしやっぱり自分のPCが
一番使いやすいな~(^ー^* )


やっと荷物が届く~!
2008.08.29(Fri)
沖縄からの引越し荷物が今日やっと届きます。
丸二ヶ月かかってるし~。。。

朝8時から夕方5時までの間に届くらしいのだけど
ようするにこれっていつ届くかわかんないのよね~。
アメリカってこういうの実に多いよね。
せめて午前中か午後かでいいので
おおまかにわかんないのかしら?

なので今朝は娘を送ってから待機。
太田君も仕事が抜けられないと言ってたけど
休みをもらえたようです。
当然ですが今ゲームをしています(笑)

あ!引越し荷物の大型トラックが来たようです!

ではまた!!!

(現在の時刻 8/29 10:08AM)

今気付いたのだけど、
このブログはサマータイム(夏時間)に対応してないみたい・・・
          ↓この時間は1時間遅いです(汗)


観光三昧
2008.08.20(Wed)
先々週から姪っ子たちがこちらに遊びに来てるので
毎日どこかに出かけています。

来週は日本に帰っちゃうので、
その時の事を考えるともう悲しい~

今日もこれから博物館とか行って来ま~す
また来週になったら更新しますね~






Watch Winder
2008.08.05(Tue)
先日オンラインでオーダーしたWatch Winderが今日届きました。
早速時計を入れてグルグルと回しております。
柄がちょっと古風ですが、安かったのでよしとしました。







後ろ側はこんな風になっています
>





各スイッチの説明書
時計回りに33秒回転、そして12分静止というパターンにセットしました。
DSC00997.jpg



本来なら時計を買った時にこれも買っておくべきだったのに
6年経ってから買ってるって・・・遅すぎますから~
太田君にもらった大切な時計・・・これからもっと大切にします♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日気付いたんですが、ブログ村のランキングのカテゴリーに
サンディエゴというカテゴリーが追加されたようです。
早速【アメリカ西部情報】から【サンディエゴ情報】に変更しました。

ほんの暫くの間だと思いますが、
まだ私を含めて2人のブロガーしかサンディエゴカテゴリーに登録していないので
今のところ位です。膃
これからも応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ 



L&L
2008.08.03(Sun)
本日10記事目は、ハワイアンバーベキューの【L&L】

先月サンディエゴの32nd Streetに行く途中、目的地の近くの道で
このL&Lが通りがかりに見えた時にはすっごい興奮しました。
パンダエクスプレスも好きだけどL&Lも大好きな私。




ウェブサイトがコテコテのハワイで楽しいです→こちら


32ストリートでの用事を済ませて帰り道に寄ってみたら
なんと閉店したばかり。。。く~っ、ちょっと遅かったかぁ~。


で、ウェブサイトで調べてみたら、なんとうちの近所にもありましたよ。




初めて食べた日はテイクアウトで。
太田君がオーダーしたガーリックシュリンプコンボがすっごい美味しかったです。
久々のL&Lだったので写真撮るのも忘れたくらい興奮してたらしい(w


3回目に行った日はプニ子と一緒にお店の中で食べました。

プニ子はロコモコ





私はカルアポークとラウラウのコンボ。





ラウラウのドアップ。





お店の中はハワイア~ンな雰囲気で






DSC09559.jpg



有名人の写真だったのですが、誰だか忘れました



どうかこのレストランがクローズしませんように~


L&L - Oceanside 2号店
El Camino North Shopping Center
2455 D Vista Way
Oceanside, CA 92054
Phone: (760) 722-8383
Fax: (760) 722-8688



Sushi 21
2008.08.03(Sun)
さあ、どんどん行ってみよう~!(欽ちゃん風に)
本日9つ目の更新


ここはEl Camino RealのCamino Town and Country Shopping Centerの横にある【Sushi 21】。 
ここも先月の半ばに行きました。
日本から来たばかりなのにもう日本食を食べに行った私達。
いったい先月はどんだけ外食したんだか・・・





この夜はなんと普段滅多に飲まない酒まで飲んでしまいやした。ぷぷ。
こちらに来て間もない頃だったので観光気分だったのもあったかも。





こんなレストランに来ても焼肉定食をオーダーする太田君。





これはレインボーロール(カリフォルニアロールにマグロの赤身が巻いてある)。
プニ子がオーダーしたアラスカロール(マグロ部分がサーモン)っていうのが美味しかったです。





鰹のたたき。なんだかすごい盛り付けですな。
太田君は美味しいと言って食べてました。
あの人が生魚を食べてるとこ初めて見たんですけど~。




味は全く期待していなかったのですがわりと美味しかったです。


【Sushi 21】
2216 S El Camino Real
Oceanside, CA 92054
(760) 722-8210



Gigi's Italian Eatery
2008.08.03(Sun)
さ~て、本日8つ目の更新は~(サザエさん風に)

El Camino Realにある【Gigi's Italian Eatery】です。
ここは先月の中頃に行きました。
















まあまあ美味しかったんだけど、食べ終えてお店を出たら
シェフやウェイターが外でタバコを吸ってたので興ざめしました鐃b
お客様からお金をいただいているレストラン従業員が
タバコを吸った臭くて汚い指で料理やサーブするなんて・・・
私にとっては言語道断です。( ̄へ ̄|||)


Gigi's Italian Eatery
2216 S El Camino Real
Oceanside, CA 92056
(760) 722-7771



2008.08.03(Sun)
今日はこれで7つ目の更新
太田君が仕事に行っていないのでその合間に
今までの溜まってた写真を怒涛の更新です。



先月某日、車にアラームを付けてもらったりコーティングしてもらっている間に
カールズバッドアウトレットに行き、【RUBY'S DINER】で朝食をしました。






このお店、オールディーズな感じで、すごく楽しい雰囲気でした
お店の中の天井近くにはおもちゃの機関車も走っていました。








テーブルの上の小物も昔のダイナー風です。









朝メニューのお姉さんと




昼からのメニューのお姉さんは、微妙に違いがありました。




持っているお盆の上の食べ物が、
(朝)パンケーキ&オレンジジュース&コーヒーから
(昼)ハンバーガー&ストロベリーミルクシェーキ&コーヒーに変化していますよ?



この日も朝からこってりとアメリカ~ンな朝食でした








このレストランはオーシャンサイドピアの突端にもあるので
近いうちに行って見ようと思っています
海の上なので景色がいいだろうな~


RUBY'S DINER - CARLSBAD
5630 Paseo Del Norte #130D
Carlsbad, CA 92008
P: 760.931.7829
F: 760.804.0712



PANDA EXPRESS
2008.08.03(Sun)
昔はモールの中のフードコートにしかなかった【PANDA EXPRESS
今でもモールの中にもありますが、知らぬ間に専門店も出来ていた模様。
パンダレストラン、あちこちで見かけます。


中はこんなに広いっす。



これがこちらに来て初めて食べたオリエンタルフード。(約一ヶ月前)
久々にお米を食べて感激した夜でした。
オレンジチキンも久々に食べて涙出そうな位嬉しかったです~




マリンコのお水
2008.08.03(Sun)
食べ物の記事ばかりなのでこのへんで別の記事をば。


基地内のお店で見つけた海兵隊印のお水。
いろんなサイズがありました



















Denny's にて
2008.08.03(Sun)
某月某日、基地のゲートのすぐそばのデニーズにて。


太田君の大好きなストロベリーパンケーキとホットココア。
こんなのを食べても太らない体質の太田君がうらやますぃ。







私はフレンチトースト





ぷに子は目玉焼きで




デニーズに置いてある辛いソース。炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ
DSC08993.jpg



デニーズはミリタリー割引(10%OFF)があるそうです。
一昨日まで知りませんでした
こちらに来てホテル住まいの時に何度行ったことか・・・




Rubio's
2008.08.03(Sun)
メキシカンのファーストフードレストラン【Rubio's
お店の名前にウェブサイトのリンクを貼ってある↑ので見てね。
このお店もWestfield Mallと同じ敷地内にあります。





ここがまた安くて美味しいんだな。
特にこの写真右端のDipがめちゃイケるんだな。(何故か急に山下 清風)





このブリートーもヘルシーで美味しかったんだな。





中が見えるように割ってみたんだな。


でもあんまり中が良く見えてないんだな
中身は確か野菜とシュリンプとかが入っていたんだな。
これも数週間前に食べたので、またそろそろ食べたいんだな。



お店の中にあった水槽に可愛いフグがいたんだな。
でもこの写真だとどれがフグだか良くわからないんだな





Olive Garden
2008.08.03(Sun)
Westfield Mallと同じ敷地内にある【Olive Garden
このレストランはハワイにもないので、
本土に行ったら久々に是非行きたかったレストラン
ここも数週間前に早速行きました。(更新遅っ


















ミードボールパスタをたのんだ私




パルメザンチーズが超な私はこんなにかけてもらいました




Pat & Oscar's
2008.08.03(Sun)
数週間前に初めて【Westfield Mall】に行った時におなかがすいていたので
モールの中にあるこのファーストフードのお店でまず腹ごしらえしました。
何の気なしに入って食べたんですが、安くて美味しいイタリアンでした





無料で配っていたガーリックブレッドが特に美味しかったです










Westfield MallのEl Camino Real店は
うちから車で10分くらいのとこにあるモールです。



ミツワとダイソー
2008.08.01(Fri)
今日から8月!
7月1日にここに引っ越してきたので今日で丸一ヶ月経ちました。
この一ヶ月はあっという間でした。

今日はハワイから沖縄に転勤の時に持って行かないで
CAの軍の倉庫に入れてあった荷物が予定よりも2週間遅れで届きました。
洗濯機と乾燥機と芝刈り機と水やりのホースリールなどがやっと来た~
この日をどんなに待っていたことか


こちらに来てすぐに、倉庫から出す申請書類を提出したのに
それが何故か受理されてなかったので届くのがこんなに遅くなってしまったのです。


コインランドリー生活ともこれでオサラバサラバ!と思っていたのですが、
乾燥機の排気用の蛇腹の太いホースがないのでまだ使えなさそうです。
先に買っておけばよかった・・・この要領の悪さに自分でガクーリ。
今日は旦那が車を使っているので、すぐに買いに行けないし



ところで昨日はサンディエゴのダウンタウン方面に用事があったので
またGoogle Mapで検索してぶっつけ本番で行って来ました。

なんか、あっけないほど簡単に行けちゃいました。
駐車場も運良くコインパーキングに空きがあったのでそこに停めて
5セントやら10セントなどをじゃらじゃらと入れて30分くらいの時間を確保。



ダウンタウンには路面電車が走っていました。





ダウンタウンの景色


















で、ダウンタウンでの用事を済ませた後ミツワとダイソーに行ってみました。
ここもダウンタウンからの行き順をGoogle Mapで検索してぶっつけ本番で

▽続きを読む


